Review : Callaway Paradym Driver

 

ャロウェイ パラダイム ドライバー

メーカーキャロウェイ
ブランドPARADYM
ジャンルドライバー
発売日2023/02/24
価格 96,800円 税込
ユーザ評価 4.2点(54件)

飛びとやさしさの妥協なき融合 時代を変革するスタンダードモデル

GDOショップで見る

飛びとやさしさの妥協なき融合
時代を変革するスタンダードモデル

【ヘッド素材】
フェース:FS2Sチタン、NEW FLASHフェース、フェースカップ/ボディ:8-1-1チタンボディ+トライアクシャル・カーボンクラウン&フォージド・カーボンコンポジットソール+ペリメーター・ウェイト約13.5g

クラブ試打 三者三様万振りマンが試打 誰もが使える完成度

万振りマンが試打 誰もが使える完成度

「ボールのつかまりが良く、やさしさが感じられるモデルとして、性能の高さを感じました。トラックマンのデータで注目したいのは、スマッシュファクター(ミート率)の高さです。軽く振っているのに、強弾道が楽に出せる長所が際立っています。スタンダードモデルではありますが、安定感より少し飛距離性能に寄っている印象を受けます」

試打レビューを読む

クラブ試打 三者三様筒康博が試打 新幹線→リニア並みの進化

筒康博が試打 新幹線→リニア並みの進化

「今まで打ってきたドライバーヘッドの重心位置とは全く異なる印象を受けます。カーボンボディによる重量配分のおかげか、空力効果をアップさせた影響からか、ものすごい速度でインパクト前後を通過します。何とも不思議な新しい感覚。例えるなら、新幹線に乗っていた人が、リニアモーターカーに乗り換えたほどの衝撃を受けました(笑)」

試打レビューを読む

クラブ試打 三者三様西川みさとが試打 慣れが必要な部分も

西川みさとが試打 慣れが必要な部分も

「アドレスして上から見た印象では、色味がブラックではなくブルーがかかった紺色という点で、ややシビアな印象が和らぎ、構えやすさを感じます。ただ、見えるフェース面は直線的で、しかもヘッド後方が丸みを帯びている、いわゆる“キャロ顔”と呼ばれる独特の顔立ちをしているため、以前から苦手意識のあった私にとって、やや慣れるまで時間を要するかなという印象を受けました」

試打レビューを読む

新製品レポートはローグ STを超えるのか? 注目はミスヒットへの強さと低スピン

はローグ STを超えるのか? 注目はミスヒットへの強さと低スピン

【ホッシー】
キャロウェイから2023年の新シリーズが登場し、「パラダイム」という新しい名称になりました! ドライバーは4つのモデルが用意されていて、今回試打する「パラダイム ドライバー」はスタンダードモデルとして位置づけられています。クラウンは光沢のあるネイビーとマットブラックのツートンカラー。このカラーリングやデザインも新鮮ですね。

試打レビューを読む

商品スペック

カタログスペック

ヘッド体積1W 460cc
ヘッド素材・製法商品の特徴参照
グリップGOLF PRIDE VDR ブラック/ネイビー(バックライン有り/約46g/口径60)
ロフトフレックスライ角長さ総重量シャフト重量バランストルクキックポイント
9 S 59 45.5 約307 約53 D3.5 4.4 中調子
10.5 R 59 45.5 約304 約50 D3.5 4.8 中調子
10.5 SR 59 45.5 約305 約51 D3.5 4.7 中調子
10.5 S 59 45.5 約307 約53 D3.5 4.4 中調子

口コミ・ユーザレビュー 4.2点(54件)

パラダイム

5点2023/04/10

今回初めてラウンドで使用しました。
飛距離は10ヤードぐらい伸びてる感じ
方向性は曲がりが少ない感じ
今のところは満足ですね。

ほりぃさん 男性49歳平均スコア:83~92ヘッドスピード:39~42持ち球:ドロー飛距離:221~240弾道:普通

好感覚!

5点2023/04/04

口コミ評価も高く、ショップでパラダイム、Xとトリプルダイヤの三機種を試打計測。Xは左発射が多く高弾道、LSは打感、小顔も良かったですが、私のヘッドスピードでは少しきつい感じ【ロフトアップ調整で使えるかも】安定数値のパラダイムに決定。練習後、ラウンドで三回使用、打感も良く、中弾道で前に行くのと曲がり幅も少なく感じます。エピックMAX/LSで使ってたアッタスキングとアッタスV2で調整中ですがしばらく使うと思います。できれば試打しての購入をお勧めします!

misaoさん 男性62歳平均スコア:83~92ヘッドスピード:39~42持ち球:ストレート飛距離:221~240弾道:普通

パラダイム スタンダード

4点2023/04/04

低スピンなスタンダードドライバー
カーポンヘッドの割に打感、音など満足してます。
これから慣らしていきます

MOMOLALAさん 男性62歳平均スコア:73~82ヘッドスピード:43~46持ち球:ストレート飛距離:221~240弾道:普通

人気ドライバーランキング

おすすめ新着ギア

GDOゴルフスクールガイド
スコアアップを手助けするゴルフレッスン・ゴルフスクールの情報を多数掲載

ギア&アイテム

ギアカタログ ゴルフクラブの画像、スペック、クチコミを調べたいなら!
試打インプレッション クラブアナリストのマーク金井氏が人気のゴルフクラブを徹底分析。
新製品レポート GDO編集員が注目のゴルフクラブを試打レポート。
一刀両断 金谷多一郎プロが試打を元にゴルフクラブの性能を徹底検証。
中古ギア情報 中古市場やツアープロの流行りから、気になる中古ゴルフクラブをピックアップ。
シャフトでこんなに変わるんだ! シャフトに悩む被験者を立てて、シャフトフィッティングの仕方を伝授。
いきつけのゴルフ工房を見つけて職人の技をあなたの14本に

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~